精力減退

ノコギリヤシと相性の良い成分

年齢とともにどうしても体の老化現象が起きてしまいます。
老後元気な体を保つためには、毎日の食生活や生活習慣が大事になります。
食生活は私たちの体をつくり出すための原材料になるものです。

なのでどのようなものをいつ食べたのかということは体にとってとても大事です。
最近では、和食から洋食がメインの食生活になっています。
なので糖分や炭水化物脂質や糖分が多く、野菜やミネラル成分が不足しがちになっています。

そこで不足しがちな栄養素を確保するために便利なものがサプリメントです。
サプリメントとは毎日の食生活では補えきれない栄養素を手軽に摂取することができます。
それだけでなく、食生活では得られない有効成分も、サプリメントであれば摂取することができます。
そんな有効成分のひとつにノコギリヤシがあります。

ノコギリヤシは、男性特有の前立腺肥大症の症状緩和され、薄毛や精力回復の効果もあります。
普段の生活の中で摂取できない貴重な栄養素だからこそ、相乗効果が得られる成分はあるのでしょうか。
男性ホルモンの代謝に効果的なものとして、亜鉛を一緒に摂取すると相乗効果が得られます。
亜鉛には、男性の性機能を高める効果があります。

なので前立腺のトラブルや性欲が低下していると感じる人が一緒に摂取すると相乗効果が得られます。
同じように男性ホルモンと同じような効果あるのがビタミンEです。
これらの成分が含まれた食品を積極的に摂取するようにしましょう。
亜鉛の場合は、牡蠣やウナギ、牛肉、アーモンド、レバーなどに含まれています。

一日で必要な摂取量は15mgといわれています。
亜鉛はいろんなものに含まれているので摂取しやすい成分だといえます。
またビタミンEは、すじこやいくら、たらこやウナギなどの魚類やダイコンやカボチャなどにも含まれています。

これらの有効成分を食事で摂取するか、サプリメントを使用して効率よく摂取するのも一つの方法です。
ノコギリヤシのサプリメントの中には既に亜鉛やビタミンEが配合されたものも販売されています。
そういった商品を選ぶのも一つの方法です。

Copyright(C) 2013 男性に欠かせない重要な栄養素 All Rights Reserved.