精力減退

ノコギリヤシの育毛効果

現代社会に生きる男性が抱える大きな問題の一つに薄毛や脱毛といった症状があります。
昔は中高年層の老化現象の一つとして考えられていました。
しかし今では若い男性の世代にも、薄毛や脱毛といった症状に悩む人が非常に増えています。

若い世代で薄毛になると、外見にも影響が出てきてしまい、自分に自信が持ってないと思う人もいます。
また実年齢よりも老けて見えてしまう為、ショックを受ける人も非常に多いです。
そのため最近では薄毛に効果がある商品がとても増えてきています。

育毛シャンプーや育毛剤、サプリメントなどいろんな方法で育毛効果をえることができます。
そこで注目されているのがノコギリヤシのサプリメントです。
ノコギリヤシは男性特有の前立肥大症の医療薬として世界で活躍しているものです。
このノコギリヤシが育毛にとても効果がるということが分かっています。

そもそも薄毛はなぜ起こってしまうのでしょうか。
それは、男性ホルモンのテストステロンという成分は男性らしい体作りや体毛を濃くするという働きがあります。
このテストステロンが頭皮の細胞にある5αリダクターゼとむずびつくことでジヒドロテストステロンを生み出してしまいます。
ジヒドロテストステロンは、頭皮の酵母細胞の働きを弱めてしまい脱毛の原因を生み出してしまいます。

ノコギリヤシにはこの5αリダクターゼを抑制し、ジヒドロテストステロンが過剰に分泌するのをおさえてくれます。
そうすることで頭皮の環境も育毛しやすい環境へと変わります。
育毛剤などの成分にもこの5αリダクターゼを抑制する成分が含まれているものがとても多いです。
なので育毛にも効果がるということがいえます。

若い時に男性ホルモンの分泌が多い人ほど、たくさんの5αリダクターゼを持っているといわれています。
なので若いころに体毛が濃いひげが濃いなどと悩んだ経験がある人ほど薄毛になりやすいといえます。
このように薄毛に悩んでいる人にとってノコギリヤシは、頭皮のホルモンバランスを正常にしてくれる効果あります。
菅の下人を解消するだけでなく、育毛しやすい頭皮へと変わっていくのでとても効果的だといえます。

Copyright(C) 2013 男性に欠かせない重要な栄養素 All Rights Reserved.