精力減退

ノコギリヤシの力を最大限引き出す方法

多くの健康サプリメントが発売されています。
今で社種類も豊富になった分、年齢やニーズに合った専門的な成分が増えてきています。
例えば、ダイエット効果、美容効果、アンチエイジング、バストアップ、滋養強壮、精力向上などがあります。

このように目的に応じて、それに合わせたサプリメントが発売されています。
中でも最近注目されているのが、ノコギリヤシという成分が含まれたサプリメントです。
男性用のサプリメントとして定着していますが、女性にとってもバストアップなどの効果があることが分かっています。
ノコギリヤシの一番の特徴は、5αリダクターゼという酵素の働きを抑制する働きがあることです。

5αリダクターゼは前立腺や頭皮などに多く存在しています。
男性ホルモンが5αリダクターゼと組み合わさることで、ジヒドロテストステロンという物質に変わります。
このジヒドロテストステロンが、体にダメージを与えてしまいます。

例えば前立腺では細胞を肥大化させて、尿道を圧迫して排尿障害を引き起こしてしまいます。
頭皮においては毛母細胞の働きを弱めてしまうので、薄毛や抜け毛の原因となってしまいます。
男性ホルモンが正常に働くためには5αリダクターゼを抑制するノコギリヤシの成分が重要です。

ノコギリヤシの力を最大限に生かすためには、そのほかの有効成分と組み合わせて摂取することがお勧めです。
目的に応じて組み合わせるものが変わってきますが、男性の場合は亜鉛と組み合わせると一番効果が期待できます。
亜鉛には男性ホルモンを活発にさせる働きがあります。
そして性機能を高かめる働きもあるので、前立腺肥大症の改善だけでなく性機能も回復します。

また男性ホルモンに似た働きをする成分としてビタミンEも一緒に摂取すると効果的です。
またノコギリヤシと亜鉛の組み合わせは、薄毛にもとても効果があります。
薄毛対策としてはそのほかにもミノキシジルを配合した育毛剤を使用するのもお勧めです。

またノコギリヤシの力を引き出すものとして、セサミンが一緒になっているサプリメントも多いです。
セサミンはゴマの中にたった1%しか含まれていない有効成分です。
この成分は強い抗酸化作用があるので、老化がおきる原因である活性酸素を除去する働きがあります。
なので若々しい体を作り上げることができます。
アンチエイジングや健康維持したい人にはお勧めの組み合わせです。

Copyright(C) 2013 男性に欠かせない重要な栄養素 All Rights Reserved.