精力減退

ノコギリヤシの身体への作用

私たちの体は、いろんな食べ物の栄養素を吸収して成り立っています。
その栄養素が偏ってしまうことで、身体にはいろんな影響を与えてしまいます。
栄養バランスがいい食生活が理想的だといえます。

しかし毎日の生活の中で、栄養バランスを考えて3食の食事をとるのはとても難しいです。
そのため、体に必要な栄養素を簡単に摂取することができるサプリメントが定着しました。
サプリメントの開発が進んだことで、より目的に応じて効果的なサプリメントが増えました。

年齢や性別に応じたサプリメントも増え、需要が高まっています。
中でも男性が積極的に摂取しているサプリメントの一つに、ノコギリヤシという成分があります。
ノコギリヤシは身体にどのような作用を与えるのでしょうか。

男性の老化現象の一つに、前立腺肥大症という病気があります。
これは50代の男性の半数以上がなってしまう病気です。
前立腺の細胞が増加して肥大化して、尿道を圧迫してしまいます。

これによって頻尿によるトラブルがおきてしまいます。
夜間頻尿が増えてしまうことで睡眠不足になったり、圧迫されることで性機能が十分に機能しなくなってしまいます。
そのほかにも、残尿感や急な尿意などを常に感じる人もいます。

ノコギリヤシは、前立腺肥大症を起こしてしまう5αリダクターゼという酵素を抑制する働きがあります。
なのでヨーロッパなどでは、前立腺肥大症の治療薬として使用されているほどの効果があります。
日本では治療薬ではなく、健康補助食品としてサプリメントとして摂取することができます。
ノコギリヤシを摂取することで、男性ホルモンのバランスを保つことができます。

また前立腺が正常に働くことで、精力の回復などにも効果が期待できます。
何よりも前立腺肥大症が改善されることで、排尿障害が解決されるのが一番の作用だといえます。
トイレを気にすることなく日常生活を送るこができ、長時間外出することも負担に感じなくなります。
夜間の排尿が減ることで良質な睡眠も確保でき体の疲労回復がしっかり行うことができます。

Copyright(C) 2013 男性に欠かせない重要な栄養素 All Rights Reserved.