精力減退

中高年男性の健康を助けるノコギリヤシ

年齢を重ねるごとに体の老化現象をどうしても感じてしまいます。
しかし今では、医学も進歩して平均寿命がとても長くなっています。
中高年になったからといってまだまだ長い人生があります。

なのでいかに老化現象を感じることなく健康的な体を保ち続けることができるのかということが重要になります。
健康的な体を得ることで楽しい老後を送ることができます。
そこで中高年の男性が抱えてしまう悩みとはどのようなものがあるのでしょうか。

男性ならではの悩みといえば、前立腺肥大症という症状です。
前立腺肥大症は、30代頃から発症し、50代には半数の人が発症し70代には7割の人が悩まされる病気です。
前立腺肥大は、前立腺の細胞が増加して尿道を圧迫して頻尿になったり残尿感を感じます。

急に尿意を感じたり、我慢ができなくなってしまう場合もあります。
常にトイレを気にしながら外出しなくてはいけないほど重症化してしまう人もいます。
また夜間頻尿の回数が増え、睡眠不足になる人もいます。

重症化する前に症状を改善することが大事です。
そんな中高年の男性に多い前立腺肥大症に効果的なのが、ノコギリヤシの成分です。
ノコギリヤシには、5αリダクターゼという酵素を抑制する働きがあります。

この酵素を抑制することで、男性ホルモンのバランスを整えることができます。
男性ホルモンのバランスが取れることで、前立腺肥大症の症状緩和につながります。
ヨーロッパなのでは、ノコギリヤシの成分が前立腺肥大症の医療薬として使用されているほど効果があります。
日本ではサプリメントなどで摂取することができるので、医師の診断なく手軽に入手することができます。

前立腺肥大症の改善は排尿障害だけではなく、精力回復にも効果があります。
前立腺が正常に働くことで、性機能も回復します。
男性として自信を持つこともできるので、健康的な生活を送ることができます。
そのほかにも薄毛対策にもなり、外見も若々しさを取り戻すことができます。

Copyright(C) 2013 男性に欠かせない重要な栄養素 All Rights Reserved.